2012年4月29日日曜日

中華タブレット購入してみた。

ipadの新製品は秋葉原の店頭でも大盛況のようでした。あのスリムなボディに大容量の電池を抱え込み、綺麗な液晶、そしてさくさくの動作…… 欲しくなる気持ち分かります!

が、しかし少し高すぎます(私にとって)

タブレットに六万とかちょっと出せないので、代用となりそうなものを買ってみました。


ONDA Vi10 精英版

7インチ1024*600の液晶はipadに比べるといまいちですが、ネットをしたり、画像を見たり、動画を見たりする分には問題ありません。(さすがにデジカメ等の画像のチェックには使えませんが)



Allwinner A10というCPUを搭載していますが、このCPUは動画に特化したもののようで、フルハイビジョンのH.264でも問題なく再生可能です。
逆にほかの処理は少しもたつくことがあり、アプリの起動などを連続して行ったりすると結構ラグがあります。

wifiの掴みは問題ありません。回転検知はかなり鈍いですが、これは敏感だとくるくる回転してうざったいのでこのくらいで丁度良いかな、と思います。


ケースはAmazonで売っていた7インチ用のケース(ドロイド君のもの)がぴったりでした。

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。