2016年11月12日土曜日

マカオ旅行その2

なんかすげー間隔があいてしまったけど、マカオ旅行その2を更新( *´艸`)

朝のホテルからの風景。どんよりしていて、少しガスってる(ノД`)・゜・。


あっちなみに中央に移っているのは電車の駅ですが、まだ開通してません! 2019年くらいの開通らしいですよ。現在ガンガン工事してます。

そのせいで道が汚ねーわ(ノД`)・゜・。

二日目はセナド広場とか観光。
蒸し暑いー。



まずは超有名な聖ポール天主堂跡。


ほとんど焼失していて、正面しか残ってないのよね。
でも圧倒的存在感で、綺麗だ……。


外はクソ蒸し暑いのに、建物内やバス・タクシーがクーラーガンガンに利かせているせいで、一眼レフが見事結露!

ぼやけた写真ばっかりで残念ー。

聖ドミニコ教会内部。
昔は撮影NGだったらしいけど、今は問題なし。
ただし、クリスチャンがお祈りしているので、邪魔にならないように……


近くの丘を登ると、モンテの砦。

大分壁がカビてしまってます。
高温多湿な気候では仕様ないかぁ。


高台にあるので景色がよいですね。
このあたりはスマホで撮っているので画質悪し……


再び広場へ戻ってきて、少し小腹が空いたので買い食いを。
なんか有名っぽい肉バーガー。


うん。見た目通りびみょーだわ。そもそも豚肉がびみょー(´・ω・`)

こっちはうまかった。エッグタルト。
カスタードたっぷりで甘くて疲れが癒される~。


この後も周辺をぶらぶらーっとしてからホテルへ戻る。

そしてカジノへ。
ビデオゲームの大小をやるが、負け続け……。
お遊びだからそんなに掛けていないけど、-600HKDくらい。ちょっとショック笑

あっちなみにギャラクシーマカオも一応こんなクリスタルが出現するショーがあります。


ただ、ベガスのショーに比べると数段劣る感じだな。
全然感動なし。
人はいるけど、見る価値なしかな。

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。