2016年12月3日土曜日

マカオ旅行その3

前回まで。
マカオ旅行その1
マカオ旅行その2

今回から写真を大きめにして投稿してみます。

ギャラクシーホテルで小腹が空いたときは専らフードコートで食べてたかな。
現金では購入できず、チャージ式のプリペイドカードが必要です。パタカ用と香港ドル用で分かれているので、間違えて2枚つくっちゃった。。。

まぁ残金は全額換金できるので問題はないけど。分散してると使いづらい。

初めて注文したのが、これ。


注文するときはよく分からなかったんだけど、これは辛ラーメンだったみたいだ。
辛ラーメン嫌いじゃないけど、マカオ来てまで食べるものではないなwwww
いくらだったかは忘れた。

デザートにはその場で果物をジュースにしてくれるお店で。
ドラゴンフルーツ&レモンだったかな?


さっぱりしていて非常に旨かった( *´艸`)

さてマカオ旅行のうち、一日は香港へ行ってきました。
マカオ→香港ってジェットフォイルとかいうジェットエンジン付いたフェリーで1時間で行けるんだよね(^^♪

エンジン音が飛行機みたいでかっこいい!

乗ったのは2つある会社のうち、コタイウォータージェット。


違う会社(ターボジェット)のやつは赤い。


ちなみにコタイウォータージェットの方が内装がきれいで豪華だって聞いたので、青い方を選択した。コタイウォータージェットはカジノ企業が経営してるらしい。
儲かってるんだな(^◇^)

ジェットフォイルの構造上、高速航行時は船が浮いているので、ほとんど揺れない。まじで電車より揺れないわ。
非常に乗り心地がいい~。

内装の写真も撮っておけばよかった。写真少ないから、次からもっと撮るようにしよう。

イミグレも空いているので、一瞬で香港入りできた。

フェリーポート周辺は金融街なので、大都会!!!


この密集具合は東京超えてるね。


でもちょっと歩くと、こんな感じに雑多な雰囲気。
香港映画に出てきそうな感じ。


香港ってあんまり見るところないんだよね。
買い物ぐらい。

てきとーにぶらぶらして、夜になっちまった(ノД`)・゜・。

お腹が空いたから、適当に地元民が入っていそうな店を選ぶ。
チェーン店だったかも。

そして頼みまくるwww 手前三品は全て俺が食った(ドヤ


なんとか食い切ったが、完全に満腹。

マカオに帰る前に一枚だけ夜景。


最終日は飛行機が朝便だったので、なにもできず。
全体的にいい写真が撮れていない旅行だったので、もうちょっと頑張って撮らないとだめだな……

一応これでマカオ旅行記はおしまいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。