2018年4月30日月曜日

最も美味しかったBCAA。コスパ最高!

BCAAはもともとの味が、少し苦いような感じだから、どんなフレーバーを付けてもある程度はエグいような味が残っていることが多い。

だけど、XTENDのBCAAはマジで美味い。
俺はマンゴー味が甘くてお気に入り。

甘いのが苦手な人は他の味を選んだほうが良いかも。ピンクレモネードはそんなに甘くなかったような……

1kgで約90杯分が、iHerbで大体6,000円くらい。


大まかには1スクープ(13.81g)当たり、7000mgのBCAAが含まれている。1スクープが70円を切っていてこのBCAAの量なので、かなりコスパは良い。

詳しい成分は以下の通り。


BCAAは筋トレでも持久系のトレーニングでもかなり効果的なので、カタボリックを防ぐためにも運動中に摂取するのオススメ。

試合のときだけではなく、練習時も飲むことでかなり筋肉の分解(カタボリック)を抑えることができるし、初心者でも効果を感じやすいサプリメントだと思う。

俺は筋トレ・自転車・その他スポーツをする際は必ず飲む。
様々なサプリメントがあるが、BCAAとプロテインだけは外せない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。